白田官兵衛の新日大好きブログ

白田官兵衛です。プロレスを観続けて40年以上。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長州力が来年、リングを去る理由…

11月25日の東京スポーツの紙面に、長州力が来年リングを去る理由。と言うインタビュー記事が裏面1面に載った。 インタビューの内容の中には、長州自身の視力低下や試合会場に向かうときに、 「何かコトが起きるんじゃないか?と頭によぎる…」など、年齢から…

飯伏幸太のNEVER改革予告

今年も残すところ1ヶ月、ワールドタッグリーグ戦が開催中だが、今ひとつ盛り上がってない感じがするが、先日の後藤洋央紀と飯伏幸太のNEVER挑戦のやりとりは久しぶりに面白かった。 そこでシリーズ最終戦12.9岩手でタイトルマッチが決まったが、既に先日の東…

2019年の内藤哲也とロスインゴ

2018年の内藤哲也は私個人的な感想だと「地固め」の1年だった様な気がする。 ロスインゴ及び内藤哲也ブームが一過性のものでなく、継続する様に地方ファンを掘り起こし、大会場だけじゃなく地方会場も満員になる様に、そして来てくれたファンが次も来てくれ…

内藤哲也は現代のアントニオ猪木だ

題名が少しインパクトある言い方を書いたが皆さん、そう思わないだろうか? 最近の内藤哲也は、新日本のレスラーの誰よりもファン目線で誰よりもチケットを売る事を考えている。 棚橋弘至や真壁刀義などの本隊の選手も会場のチケットを売る営業&PRも行なって…

内藤哲也の魅力

昨夜のNHKでの「プロフェッショナル仕事の流儀」良かったですね。 個人的に好きな番組、プロフェッショナル仕事の流儀にプロレスラーが…それも大好きな内藤哲也が選ばれて…。改めて内藤哲也、ロスインゴ、の認知度、盛り上がり、広がりが世間にまで少しずつ…

2019年の新日本プロレス10の予言!?

早いもので2018年も11月下旬になり、残り1ケ月ちょっととなりました。 2018年の新日本プロレスも色んな事があって楽しませてもらいましたが、個人的には、もう少しワクワクさせて欲しかったなぁと思いました。 でも10.8の両国でロスインゴベルナブレス、新し…

妄想歴代ワールドタッグリーグ戦

只今、ワールドタッグリーグ戦、真っ只中だが、ふと歴代の新日本プロレスのレスラーでタッグチーム14チーム選んだら?と思いついたので、じっくり考えてみた。 紹介チーム順不同 1、アントニオ猪木、藤波辰爾組 ご存知、新日本プロレス創業者と愛弟子、の師…

タイチのIWGPヘビー級挑戦への道のり

やっとタイチがタイトルホルダー、タイトルへの絡みが出てきた。 実際にNEVER無差別級は奪ったし(先日、後藤洋央紀に奪われが…) これから1.4東京ドームに向けて、どう動くのか注目したい。 ここで、いきなりで恐縮ですが私、白田官兵衛の好きなレスラーベ…

石井智宏、単独で鈴木軍へ(妄想)

題名を見て驚かれたと思うが、あくまでも私の悪い癖、妄想が湧いてきてしまった…。 2019.1.4東京ドームの翌日の後楽園ホールのメインイベント終了後、事件は起きる(あくまでも妄想です) まさに80年代の新日本プロレスで実際にあった、猪木を中心としたナウ…

何が目的?ワールドタッグリーグ2018

ワールドタッグリーグ2018の出場チームとスケジュールが発表された。 前のブログに出場予想してみたが、見事にハズレてしまった(笑) オカダカズチカ、棚橋弘至組 飯伏幸太、ケニーオメガ組 内藤哲也、鷹木信悟組 のエントリーがなく、14チーム総当たりリー…

1.4東京ドーム、このカードで大丈夫?

昨日、2019年1月4日東京ドームで行われる、レッスルキングダム13の第2弾、対戦カードが発表された。 まずIWGPジュニアヘビー級選手権試合チャンピオンKUSHIDA vs石森太二 怪我をしてしまった石森太二だが、まだあと2か月ある。しっかりとドームに照準を合わ…

北村克哉 復帰!?

私が新日本プロレスに今、1番楽しみにしているのは北村克哉の復帰である 何と北村克哉のInstagramにタマトンガ、タンガ・ロアが北村のTシャツを持った写真をアップ プロレス妄想の大好きな私は 北村復帰!! それもバレットクラブOGで!? ってことは1.4東京…

飯伏幸太のこれからパート2

前の回では、飯伏幸太が新日内でユニットをつくるところまでだった。 ユニット結成後は、本隊、ロスインゴ、 鈴木軍、BALLET CLUBと抗争を繰り広げながらユニットの存在感を高めていると、自然とタイトル挑戦の話がやってくるだろう。 飯伏幸太が1番似合うベ…