白田官兵衛の新日大好きブログ

白田官兵衛です。プロレスを観続けて40年以上。

何が目的?ワールドタッグリーグ2018

f:id:shirotakanvei:20181108180848j:image

ワールドタッグリーグ2018の出場チームとスケジュールが発表された。

 

前のブログに出場予想してみたが、見事にハズレてしまった(笑)

オカダカズチカ、棚橋弘至

飯伏幸太、ケニーオメガ組

内藤哲也鷹木信悟

のエントリーがなく、14チーム総当たりリーグ戦…。

 

この出場チームで、優勝したら何がある?

IWGPタッグに挑戦できる?

 

もし現IWGPタッグチャンピオンのタマトンガ、タンガ・ロア組が優勝したら…

 

総当たりリーグ戦にする必要がある?

ニュージャパンカップの様にトーナメントではダメなのか?

 

ケニーオメガ、棚橋弘至内藤哲也…が出ないタッグリーグ戦。

1.4東京ドームの前だから、何となくやるシリーズに見えて仕方がない…

 

それでも新日本ファンなので、見どころ、妄想をしてみたいと思う。

 

その中で、注目タッグは4チーム。

1、石井智宏矢野通

f:id:shirotakanvei:20181108181957j:image

次のシリーズからCHAOSと本隊が組む、試合が発表されたが、石井智宏

どうするんだろうか…。

私の妄想では、1人でCHAOSを抜けると思う。ずっと、ヒールのユニットで闘ってきた石井…いつ?どこに行くだろうか?是非、行動に移して欲しい。

 

2、ランスアーチャー、デービーボーイスミスJr組

f:id:shirotakanvei:20181108182517j:image

ご存知、鈴木軍の大型タッグ。このタッグリーグ戦、私の優勝予想チーム。

どうしてタッグ戦線に上がってこないのか不思議なタッグ。

現チャンピオンよりも私は良いと思うが…このリーグ戦を機に頑張ってもらいたい

 

3、ザックセイバーJr、タイチ組

f:id:shirotakanvei:20181108183025j:image

こちらも鈴木軍タッグ。

注目度No1、もしかするとランスアーチャー、スミス組と鈴木軍同士の決勝戦もあるんじゃないのか?

NEVER無差別級王者になったタイチ。

後藤洋央紀に取られたが、プロレス脳で は後藤はタイチの足下に及ばない。

まだまだ、これから伸びるタイチ、内藤哲也やオカダカズチカ、飯伏幸太などと、絡んで2019年は新日本の中枢になって欲しい。

 

4、EVIL、SANADA組

f:id:shirotakanvei:20181108183420j:image

前年度優勝チーム。LIJから唯一出場。

タッグの完成度、これからの伸びしろからしても優勝候補筆頭。

優勝予想でランスアーチャー、スミス組と書いたが無難に行ったら、このチームだろう。

是非、優勝して1.4東京ドーム大会でIWGPタッグに挑戦して、奪取して2019年はタッグチャンピオンとして、新日本の中心になって欲しい。

 

前のブログにも書いたが東京ドームのカードもサプライズ感がなく、これでお客さんが入るか?が心配…。

 

やはり新日本プロレスは昔から、一寸先はサプライズ。これから東京ドーム大会まで2ヶ月弱。ドームに5万人集められる様に頑張ってもらいたい

 

https://blog.with2.net/link/?1984256