白田官兵衛の新日大好きブログ

白田官兵衛です。プロレスを観続けて40年以上。

ニュージャパンカップ2019予想

f:id:shirotakanvei:20190226162228j:image

 

新日本プロレス、春の風物詩ニュージャパンカップ2019のカードが発表された。

 

なんと32名のトーナメント戦!!

まさに、G-1クライマックスのリーグ戦とは違う、トーナメント戦。それも32名と言う、何とも豪華なカード目白押し。

それに、優勝者はMSGでIWGPヘビー級の挑戦権が与えられます。

 

プロレスファンは私、白田官兵衛もそうですが、色々妄想するのがプロレスの楽しみ方の方も多いはず。

そんな方々に、このトーナメント戦は、最高の妄想の材料ですね(笑)

 

では、早速予想して行きます。

1回戦、楽しみな試合が多いですが、何と言っても飯伏幸太vs内藤哲也!!

いくら飯伏幸太の復帰だとしても1回戦では、勿体ない。

だが、ここは内藤哲也の勝ちでしょう。

 

ベスト8は

タイチ、YOSHIHASHI、オカダ、オスプレイ、棚橋、内藤、スミス、SANADA

の8人。

 

そして、ベスト4は

f:id:shirotakanvei:20190226211213j:image

f:id:shirotakanvei:20190226211223j:image

f:id:shirotakanvei:20190226211233j:image

f:id:shirotakanvei:20190226211240j:image

タイチ、オカダ、内藤哲也、SANADA。

日本人贔屓の私が予想すると、どうしてもこうなってしまう。

 

皆さんは、どう思いますか〜?

あまりにもサプライズがなく順当過ぎでしょうか?

 

ちなみに私、白田官兵衛の好きな新日レスラー5人は、内藤哲也飯伏幸太、タイチ、SANADA、北村克哉(先月退団)です(笑)

かなり、予想に偏りが…(笑)

 

準決勝

タイチvsオカダカズチカ

 

これは、タイチが善戦するも最後はオカダの底力が出てオカダの勝利。

 

内藤哲也vs SANADA

ロスインゴ、同門対決。

2回戦でEVILに勝っている内藤。

 

だが、ここはなんと SANADAがスカルエンドで内藤からギブアップ勝ち!!

 

勝戦

オカダカズチカvs SANADAの対決

 

身体能力の高い2人の、メリハリが効いた一進一退の好勝負だが、ここはオカダカズチカが辛勝。

 

負けた SANADAが、いよいよ化けてG-1クライマックスが俄然楽しみになってくると予想。

 

優勝者がMSGで、Jホワイトに挑戦する。が、なかったら SANADAが優勝と予想するが、MSGでメインイベントとなると、やはりここはオカダカズチカでしょう。

 

皆さんの予想は、どんな感じでしょうか?

 

 

https://blog.with2.net/link/?1984256