白田官兵衛の新日大好きブログ

白田官兵衛です。プロレスを観続けて40年以上。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯伏幸太のこれから

2013年に新日本プロレスとDDTとの2団体所属から早くも5年。今年のG-1クライマックス準優勝。 でもG-1は優勝者にはIWGPの挑戦権が得られるが、準優勝は特に何もない…。 私、個人的に大好きなレスラー5人あげると、内藤哲也、飯伏幸太、SANADA、丸藤正道、北村…

新日本プロレス ワールドタッグリーグ2018予想

10月26日、ジェイホワイトにやられているオカダカズチカに、なんと棚橋弘至が救出。その後、握手。オカダから友達発言。 これは、今後どういう流れになるのか? また、妄想してみたい。 11月から今年も開催されるワールドタッグリーグ2018。 昨年はLIJのEVIL…

勝手に妄想。世界最強タッグリーグ戦

早いもので、今年も残すところ2ヶ月ちょっと。前にも書いたが私がプロレスの虜になったのが1977年の世界最強タッグリーグ戦のザ ファンクスvsブッチャー、ザ シークが最初。そこから41年…。自分が見続けてきたプロレスの、仮想世界最強タッグリーグ戦の出場…

勝手に予想!!1.4東京ドーム、マッチメイク

早いもので2018年も10月下旬に入り今年も残すところ2ヶ月ちょっととなりました。 年が明けてすぐ1月4日なので、これから少しずつ対戦カードが決まってくると思うので、この時期だからこそできる、 勝手に対戦カード予想をしたいと思う。 ただ、かなり独断と…

新日本プロレスと私 その2

前回は第1回IWGP決勝戦、アントニオ猪木vsハルクホーガンの猪木下出し失神で終わった これで、猪木中毒になってしまったが、その後、たけし軍団乱入やストロングマシーン軍団、海賊男…に、ガッカリしてしまい前田日明に浮気してしまう(笑) 1989年に元横綱…

新日本プロレスと私

昨日、アブドーラ ザ ブッチャーが来年2月に日本で引退試合をやりたいと言うニュースがあり、たぶん既報の通りG馬場没後20年の大会が新日、ノア、大日本等の団体も参加するオールスター戦的な興行になるので、そこにブッチャーの引退試合も入ると予想する。 …

1.4東京ドームまでの新日本プロレス

10.16後楽園ホール、スーパージュニアタッグリーグ戦開幕。 私の1番の注目は鷹木信悟&BUSHI vsSHO&YOH。 私の予想では、この2チームが決勝戦を戦う気がする。 そして鷹木&BUSHIが優勝、そのあと IWGPjrタッグのタイトルマッチが行われると予想。 ドラゴンゲ…