白田官兵衛の新日大好きブログ

白田官兵衛です。プロレスを観続けて40年以上。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年間、活躍した日本人レスラーベスト21その2

前回は1〜5位を書きました。 今日は6位から書きたいと思います。 あくまでも白田官兵衛個人的感想なので、印象度が濃かったレスラーから順に書いていきます。 6位、天龍源一郎。 たぶん、西暦1990年代で括れば間違いなくダントツ1位。全日本〜SWS〜WARとなり…

平成30年間、日本人レスラーベスト20前編

平成が終わる今年、プロレスファン歴40年を超えた私、良い区切りだと思い、平成の30年間活躍した度レスラーランキングを考えてみました。 皆さんも考えてみては、いかがでしょう? 1位、武藤敬司。 30年間を1番安定して活躍したのは、やはり武藤敬司だろう。…

オカダカズチカ、ベビーフェイス改造計画

2019年のオカダカズチカ。 白田官兵衛の予想だと、早い時期にベビーフェイスになると思う(昨年、棚橋とタッグを組んでから既になっている?) オカダカズチカが元来持っている人の良さと優しさが顔に出ていて、ヒールは合わない。 外道と言う、マネージャー…

ケニーオメガ、KUSHIDA、飯塚高史の抜ける2019の新日本

一昨日、新日本プロレスからケニーオメガ、KUSHIDAの退団、飯塚高史の引退と言う発表があった。 ビックリしたし、残念な気持ちが強いがこの穴を今度は誰が埋めるのか? に興味が移った。 かつて中邑真輔がWWEに行った後の大きな穴を内藤哲也が埋めたように、…

レッスルキングダム13を振り返って

プロレス界、最高のイベント1.4レッスルキングダム13が終わった。 観客38000人を超え満員。 メインイベントのIWGPヘビー級選手権、棚橋弘至が勝利しチャンピオンに返り咲いた。 と言うことで新日本プロレスファン歴、約40年の私の、事前の予想と結果を振り返…

クリスジェリコ、ロスインゴ入り!?

いよいよ明日、レッスルキングダム。 その中でも楽しみな試合がクリスジェリコvs内藤哲也と飯伏幸太vsウィルオスプレイ。 特に、ジェリコvs内藤は煽りが面白く、どんな結果になるんだろう…。 そのあと2人は、どうなるんだろう…と妄想していたら、調印式を観…