白田官兵衛の新日大好きブログ

白田官兵衛です。プロレスを観続けて40年以上。

北村克哉 復帰!?

f:id:shirotakanvei:20181104193656j:image

私が新日本プロレスに今、1番楽しみにしているのは北村克哉の復帰である

 

f:id:shirotakanvei:20181104193819j:image

何と北村克哉Instagramにタマトンガ、タンガ・ロアが北村のTシャツを持った写真をアップ

 

プロレス妄想の大好きな私は

北村復帰!!

それもバレットクラブOGで!?

ってことは1.4東京ドーム?

 

と、色々勘ぐってしまう悪い癖(笑)

でも、この妄想こそがプロレスの楽しみ方。内藤哲也も、ずっと言ってるが最近で言うと10.8の新しいパレハは誰?

の時も妄想が凄かった(笑)

 

さて、北村克哉の事に話しを戻すが、私が北村克哉を好きな理由。それは見た目である。

 

棚橋弘至の筋肉美、オカダカズチカのスタイルの良さ、ジャイアント馬場の大きさ…プロレスラー は何と言っても見た目が大切。

 

f:id:shirotakanvei:20181104195026j:image

 

プロレスを知らない、見たことない人でも、試合ではなく、まず見た目が1番大切。その上で北村のこの身体は銭(ゼニ)の取れる身体である。

 

その昔、中西学藤田和之の若手の頃も好きだったが、北村はそれ以上である

 

f:id:shirotakanvei:20181104195255j:imagef:id:shirotakanvei:20181104195303j:image

 

新日本プロレスが売上高45億円を突破したニュースが最近あったが、もう一つ段階をあげるには、北村克哉が必要なのである。

内藤哲也棚橋弘至、オカダカズチカが、完成されたレスラーだが、どうか北村の活躍で売上高100億を突破して欲しい。

 

力道山が敗戦後の日本をシャープ兄弟やルーテーズ、デストロイヤーなどの外国人をやっつける、これがプロレスの原点。観た人が俺たちも頑張ろう!となる。アントニオ猪木ジャイアント馬場も、そうして外国人と死闘を繰り広げた。それが世間にまで響く…。

 

今は、その時代と比べてゴールデンタイムでの放送もないが、その代わりSNSによって、一気に広がる時代である。

 

ピコ太郎しかり、最近だとDA PUMPのUSAもそうだ。

 

何が世間に響くかは、わからないが、やはり日本人レスラーが大きな外国人レスラーと、ぶつかる。その迫力がシンプルだが1番難しいこと。

それができるのが北村克哉だ。

 

オカダカズチカ、ダットラックファレ、コーディ、内藤哲也、ケニーオメガ、飯伏幸太…新日本の中でも北村との絡みを考えただけでもワクワクする。

 

ハンセン、アンドレ、ブロディ、ホーガン、ブッチャー、ベイダーと、ぶつかる北村克哉を見たかった。

 

1.4東京ドーム、外国人と暴れる北村克哉を期待する

 

https://blog.with2.net/link/?1984256