白田官兵衛の新日大好きブログ

白田官兵衛です。プロレスを観続けて40年以上。

勝手に予想!!1.4東京ドーム、マッチメイク

f:id:shirotakanvei:20181024193622j:image

早いもので2018年も10月下旬に入り今年も残すところ2ヶ月ちょっととなりました。

年が明けてすぐ1月4日なので、これから少しずつ対戦カードが決まってくると思うので、この時期だからこそできる、

勝手に対戦カード予想をしたいと思う。

ただ、かなり独断と偏見が入ってしまうのと、外国人レスラーへの妄想力が足りないので、間違えても独り言と思って読んでいただきたい(笑)

まず、メインイベントのIWGPヘビー級選手権試合

ケニーオメガvs棚橋弘至(決定済)

 

f:id:shirotakanvei:20181024194445j:image

 

この試合、どっちが勝つのか…全く予想がつかない。この勝敗で2019年の新日本プロレスの大きな流れができ、地殻変動も起きる大事な大事な一戦。

 

セミファイナルIWGPタッグ選手権 

 

王者 EVIL.SANADA vs内藤、鷹木

 

f:id:shirotakanvei:20181024204115p:image

 

勝手に解説…年末のタッグリーグ戦に優勝したEVIL.SANADA組がタマトンガ、タンガロアに挑戦し見事、奪取。

試合後にリングに上がって挑戦表明したのが、なんと同じロスインゴベルナブレスの内藤哲也鷹木信悟…。ドームの対戦カードがなかなか決まらない内藤とBUSHIとのジュニアタッグリーグに優勝(予想)した鷹木。もともとドラゴンゲートではジュニア、ヘビーの括りがない中でやってきた鷹木はヘビー級でも違和感がない。

もちろん、EVIL組も快諾。ドームのメインイベント前にロスインゴの大合唱する風景が見える(あくまでも妄想)

f:id:shirotakanvei:20181024195542j:image

試合結果の予想はEVIL.SANADA組の防衛。

 

セミファイナル前のスペシャシングルマッチ

 

オカダカズチカ vsジェイホワイト

 

f:id:shirotakanvei:20181024195821p:image

 

勝者が次期IWGPヘビーの挑戦者になる。

この試合は無難な感じがしてイマイチ、ワクワクしない。オカダ vs飯伏幸太の方がワクワクするが伊伏は10月に3WAYで挑戦したばかり…。

 

その前の試合。インターコンチネンタル選手権試合。

 

クリスジェリコ vs後藤洋央紀

 

この試合も自分ではイマイチ納得してないがジェリコとキチッと試合を成り立たせられるのは後藤しかいないなではないか?

f:id:shirotakanvei:20181024200656j:image

 

次と言うか、その前の試合。

特別試合

 

飯伏幸太 vs  X

 

先にも書いたがオカダとの次期IWGP挑戦者戦が難しいので、このようなマッチメイクが昔から個人的に大好き(笑)

Xの予想は3人…

DDTを退団した入江茂弘f:id:shirotakanvei:20181024201238j:image

飯伏の格闘技色が出る相手

f:id:shirotakanvei:20181024201430j:image

桜庭のコンディションが不安だが是非ドームで観てみたい

そしてXの大穴として

f:id:shirotakanvei:20181024201553j:image

長期欠場中の北村克哉。まず有り得ないマッチメイクだろうが、入場のときのインパクトは北村克哉が1番か…個人的には1番観てみたいカード

 

次、NEVER無差別級選手権試合。

 

王者 タイチvs挑戦者  鈴木みのる

 

これも、サプライズカード。

鈴木軍同門対決。ヘビー級になってグングン良くなっているタイチに大将の鈴木みのるが挑戦する…皆さん観たくないですか?(^^)

普段の反則攻撃をお互い封印し観客を魅了する試合ができる2人を観てみたい

f:id:shirotakanvei:20181024202223j:image

 

IWGPジュニアヘビー級選手権

 

王者 KUSHIDA vs挑戦者 石森太二 

 

f:id:shirotakanvei:20181024202445j:image

 

これも個人的に凄く観てみたいカード。

ここ10年で1番面白かったタッグ戦はNOAHの丸藤正道飯伏幸太 vsKENTA、石森太二の試合。スピード、連携、空中戦…全てにおいてこれ以上の試合はないのではないか?それ以降、石森太二、新日に来てくれないかなぁと思ってた。

 

f:id:shirotakanvei:20181024202939j:image

 

ここでKUSHIDAとの一騎討ちも楽しみ。

 

IWGPジュニアタッグ選手権

 

王者金丸、デスペラード vs SHO、YOH

 

これも個人的にはイマイチ、サプライズ感がないが試合内容は、保証できる安定の試合

 

その他にもRPW王者の石井智宏、タマトンガ、タンガロア、ザックセイバーjr、ファレ…まだまだ名前の出てないレスラーがいっぱいだが、その辺はお許しください。

ただ自分が好きかのは、ワクワクする戦い、飯伏幸太 vs X の対戦相手を想像する試合が大好きなので、このようなマッチメイクを勝手にしてみた。

是非、東京ドームが超満員になるマッチメイクを期待したい!!

 

感想がありましたらメッセージよろしくお願いします。

 

https://blog.with2.net/link/?1984256